人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑草いけばな5月

5月は草花がいっぱい

今回も採集しすぎました

でもね母の日のお花は少しにぎやかな
お花用意しましたよ

小さなペーパーバッグに入れて
ちょっと気持ちをお渡しできるかな??
バッグの色がやはり悪かったね~~
残念!
雑草いけばな5月_d0162516_22264728.jpg
↓孫ちゃんがママに作った花
同じ花材でも、ペーパーバッグが少し違うと
随分豪華になりました
雑草いけばな5月_d0162516_22360161.jpg
雑草いけばな5月_d0162516_21594642.jpg
前回のカップにバイカウツギとスイバ
スッキリ上手に止めていますね
雑草いけばな5月_d0162516_22000502.jpg
クラフトテープをずん回より多く2色にすると
華やかです
野蒜と、テープの曲線のバランスがいいね

雑草いけばな5月_d0162516_22004638.jpg
素敵な籠にバイカウツギを1種いけ
いい香りのバイカウツギさてどこにおいてくれるでしょうか?

雑草いけばな5月_d0162516_22011834.jpg
カスミソウをここに持ってきたのは
ちょっと予想できませんでしたが
凄くよかったですね

雑草いけばな5月_d0162516_22020671.jpg
カップにバイカウツギを低く口元に持ってきたの
良かったですね、アカツメクサがいきてます。

雑草いけばな5月_d0162516_22023644.jpg
アザミの上に伸びたノビル可愛い!
スイバの3色もよかったですね

雑草いけばな5月_d0162516_22030050.jpg
バイカウツギの向きがうまくいかず苦労しましたが
可愛く収まりましたクラフトテープと同色の
色紙よかったですね

雑草いけばな5月_d0162516_22032555.jpg
神山工房さんの硬い感じの焼き物、花器に
野蒜をすーっと生けスイバ「の2種生けです
5本のノビルから、2本にまで減らしました👍





by torajya-m | 2019-05-15 23:06 | 雑草いけばな

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m