人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018クリスマスローズたち

我が家のクリスマスローズも、随分沢山増えました
今年仲間入りしたもの加えて
鉢植えだけで43鉢ありました。
今年は、9鉢ほど花が咲きませんでした
お手入れがまだまだダメなんでしょうね
記録として残しておきましょう
2018クリスマスローズたち_d0162516_23504159.jpg


名前を付けていても去年とはまた違ったのが
咲くような気がします
ダブル咲

2018クリスマスローズたち_d0162516_23512541.jpg
2018クリスマスローズたち_d0162516_23553210.jpg


セミダブル咲

2018クリスマスローズたち_d0162516_23570487.jpg
シングル咲


2018クリスマスローズたち_d0162516_23581805.jpg
2018クリスマスローズたち_d0162516_23594268.jpg
2018クリスマスローズたち_d0162516_00002129.jpg


ピコティ

2018クリスマスローズたち_d0162516_00013802.jpg


まだ咲いていないものもあるんですよ
でも、グリーンやブロッチとか、バイカラーのものが
咲いていないよ~~(~_~;)
ありふれた、ピンクとかワイン。白は
庭植えに替えて言ってますが
日当たりがよろしくないので花付きが悪くて
残念な状態になりつつあります















by torajya-m | 2018-03-08 00:13 | 庭の花

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m