人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろお雛様


オリンピック。フィギュアスケートのテレビを横目に見ながら
一日中家事ごそごそ
台所でお掃除したりジャム作り、常備菜作り
午後になってやっとゆっくり
お友達からのお土産、坊ちゃん団子でお茶

そろそろお雛様_d0162516_22433787.jpg

日本勢のスケートをしっかりみましたよ~
ドキドキしながら見るのいいですね
夕方近くになって、少しだけお雛様出しました

そろそろお雛様_d0162516_22531180.jpg


色紙に折り紙のお雛様は先日の折り紙展で
教えていただき作ったもの

そろそろお雛様_d0162516_22532915.jpg

展開図は苦手だから~~と思ったのですが~何とか出来ました


第41回おりがみ展
毎年違ったテーマで続ける。作品の素晴らしさにいつも感心です
お友達の作品「昭和の結婚式」
昔の自分の結婚式を思い出しながら作ったそうです
今までいろいろなことがあった人生だと・・・話していました

そろそろお雛様_d0162516_23110001.jpg


そろそろお雛様_d0162516_23112037.jpg


出迎える花婿                            嫁入り風景

そろそろお雛様_d0162516_23160854.jpg
藍染め和紙の立派なお雛様もよかったです~~



by torajya-m | 2018-02-16 23:19 | 日常

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m