人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも感動の花展に

グランビリオホテルで行われている。
「草月いけばな出村丹雅草×拝宮和紙中村功」
それぞれの世界展

いつも感動の花展に_d0162516_00085308.jpg



今回も出村先生の作品には圧倒されます。
人を感動させるいけばな
これができればなといつも思うことです
ホテル中央のお花の前で

いつも感動の花展に_d0162516_00151219.jpg


10年間行われていた。吉田邸のお花の感じとは違う
広いホテルのロビーでのお花
また違った良さ、、、どんどん進化していますね
出村丹雅草さんは、1958年から草月で頑張っているのだそうです。
まだこれから海外でも、予定しているのだそうでものすごいパワーです。

少しだけUPさせてもらいます
玄関お出迎えのお花

いつも感動の花展に_d0162516_00102047.jpg


迫力ありますね
モンステラと楮を組んだものにオンシジュウム

いつも感動の花展に_d0162516_00111195.jpg



春のお雛祭りが近いイメージでしょうか?
ウキウキするような感じです

いつも感動の花展に_d0162516_00104065.jpg



ペットボトルがドレスに見えます
びっくりしました
一体何個のペットボトル?

いつも感動の花展に_d0162516_00095093.jpg


階段に置かれたシンプルなお花素敵でした
いつも感動の花展に_d0162516_00120020.jpg


出かける前曇りだしどうしようかと迷ったけれど
二人で着物で出かけてよかったです

軽くて暖かい結城紬にしめやすい型染の名古屋帯
角だしに結んでみました。
いつも感動の花展に_d0162516_00410026.jpg


もうすぐシスティーナ歌舞伎です
ちょっと楽しみです~🎶












by torajya-m | 2018-02-16 00:54 | 自遊時間

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m