人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月着物会

1カ月もブログお休みしている間に、孫ちゃんも増えたり、ゴールデンウイーク、やら誕生会
おおいそがしの日々が過ぎ五十肩やら、腰痛に悩まされ続けています。

4月はお休みした、着物会何とか帯は結べるので5月は出席しました。
もう単衣の着物でもよかった位暑い日でしたが
新緑を意識して、緑色系のコーディーで、お出かけです

味扇、日本料理です。
5月着物会_d0162516_2394124.jpg

12名分の釜飯が、固形燃料で25分間お部屋で炊きこまれます
暑くて暑くて(・・;)(-_-;)(笑)

もう着物会も4年過ぎて、5年目に入りました。よく続いているなと・・・・
5月着物会_d0162516_23151411.jpg


日差しが強すぎて、着物の色がうまくでていません(>_<)
足もとニッコリも忘れずに、〇が上手になりました
5月着物会_d0162516_23173583.jpg


5月着物会_d0162516_2319258.jpg

屋外の陰で写すとこんな色に
5月着物会_d0162516_2320758.jpg

室内だとこんな色  こちらが近い色です
この着物も、母のきもので、紬  帯は出番の多い、インドサリーの帯
季節に合わせた、バラの刺繍半襟、根付、帯留もガラスのバラ

勝手にこんなの好きランキング今月のコ^ディは
5月着物会_d0162516_23313027.jpg

塩瀬の単衣着物に、モダンな帯です

来月の日程もすでに決まっています
その前に宮参りが控えています~~どうしよう暑そうだな~~
by torajya-m | 2015-05-13 23:40 | 着物

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m