人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月おけいこ花

先日卒業式が有り、今回は新年度初のおけいこです

やはり、区切りって大切なんですね、なんだか今日は皆さん
目の色が少し違うような???気がしましたよ~~
真剣さが違います、教師ひとりふえたから??

新しく入会してきた人は、もうなんでも知りたくて知りたくて・・・・
ゆっくり、おけいこ続けていきましょうね~~

はるの草花もたくさんでした、
枝物では  黒文字、大手毬、あけび、白ヤマブキ
草花で、 キンポウゲ。シャガ。オドリコソウ。ジュウニヒトエ。ムスカリ、ムギ、イタドリなど

Kさん3作ならべてくれていたので、パチリしました
4月おけいこ花_d0162516_022682.jpg




帰っていけなおしたお花
最近一番お気に入りの、錆びた鉄管が花器です
4月おけいこ花_d0162516_033193.jpg

大手毬。白ヤマブキ。ヌカ草。ヒカゲカズラ。ラナンキュラス=同系色で好きな色なので
入れてみました
上のKさんの鉄管と私の使い方、少し違えると随分と変わります

アケビの籠の花器にアケビ。オドリコソウ
4月おけいこ花_d0162516_0102889.jpg

教室で生けた、アケビはチキンネットの花器に・・・
4月おけいこ花_d0162516_01261.jpg

同じ花材でも、ずいぶん変わります。

ムギの穂をいただいたので、キンポウゲ。ジュウニヒトエ。白いムスカリで素直に・・・
4月おけいこ花_d0162516_0144068.jpg



今年も私は、マイペース、ゆっくり雑草いけばなを、楽しみたいな~
by torajya-m | 2015-04-13 00:21 | 雑草いけばな

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m