人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら・桜・サクラ3

ニュースで大阪の造幣局の八重桜が見ごろだそうです

私、まだに行った事がないのです
今年は「一葉」という桜が人気なんだそうで行ってみてみたいと思いましたが
今年も叶いそうにないので、また先送りです

さて、備忘録の桜日記、
31日の神山森林公園、登り口から8合目くらいまでは、満開に近いくらい咲いているのに
駐車場あたりは、まだ蕾がほとんどですが、しだれ桜は

さくら・桜・サクラ3_d0162516_23433969.jpg

頂上付近、ソメイヨシノ少し開いていましたね
さくら・桜・サクラ3_d0162516_23445943.jpg

頂上付近南側
さくら・桜・サクラ3_d0162516_23453564.jpg

さくら・桜・サクラ3_d0162516_2346951.jpg

芝生の中のハクモクレン
さくら・桜・サクラ3_d0162516_23471995.jpg

まだ、3分5分咲きの桜も、4日後の桜まつりには満開だったようです
2日くらいのずれはあるものの、毎年同じような日が見ごろのようですね

4月1日の鳴門花見山
ここは最近お花見人気スポットになっている様子、平日でも沢山の人でにぎわっていて
駐車場が大変な事になっています。
少しお日様が見えたり、曇ったり 花の色がほんとはとてもきれいなんですが
よく写っていませんね しだれ桜がほとんどかな?
さくら・桜・サクラ3_d0162516_0584064.jpg

大鳴門橋を望むことができます
さくら・桜・サクラ3_d0162516_059304.jpg

さくら・桜・サクラ3_d0162516_115018.jpg

カメラマンになりきりの藍さんです(^_-)お天気がいまひとつなので
あくる日お天気が良かったのでまた出かけたそうですよ桜すきですよね~~
さくら・桜・サクラ3_d0162516_121714.jpg


続いて、鳴門うちの海公園へ・・・大島桜を見に・・・・
さくら・桜・サクラ3_d0162516_151322.jpg

この花の感じがなんとも好きです
さくら・桜・サクラ3_d0162516_162221.jpg

夕方近くになり、曇り少し暗くなってきました
さくら・桜・サクラ3_d0162516_171027.jpg

カメラマン藍さんです
さくら・桜・サクラ3_d0162516_183810.jpg



白い花の大島桜が大好きですが、もう少しと言うところかな?

今年も沢山の、桜を見ることができて幸せやはり、日本に生まれて良かった~~
by torajya-m | 2015-04-12 01:22 | 徳島あちこち

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m