人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の花

ずいぶんと朝夕涼しくなってきて、
金木犀の花の香りがどこからともなく~~~

先日の研修会のお花の復習の意味を込めて

9月の花_d0162516_23241965.jpg

ホトトギス・カヤツリグサ・リンドウ 花器はカラーケント紙で剣山を隠して 
色和紙で色合わせに気を使ってみたけど~~?
思うようなホトトギスの線がでません

9月の花_d0162516_23263823.jpg

ミズヒキ・マンジュシャゲ花器は100均の白い箱でデザイン花
写真に写してみると悪いところがよくわかります。ミズヒキも難しい花ですね
ミズヒキの絡み合ったのがきになります。

明日もおけいこ日、秋の花が沢山雑草いけばなには最適の季節です
9月の花_d0162516_23561973.jpg

9月の花_d0162516_235636100.jpg

9月の花_d0162516_23565971.jpg

今年はタカサゴユリヤ、カンゾウの花が今頃も咲いています
庭のフジバカマも調度いいころです。
by torajya-m | 2014-09-26 23:58 | 雑草いけばな

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m