人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み最後の日~

雨の日が多かった夏休み、海にも川にも行けなかった孫たち
パパ、ママも暑い夏お疲れさんも込めて楽しい思い出の夏休みになればと・・・
ばあばの計画でした。

まずはご先祖様の法要を、みんなでお寺で手を合わせました~~

お昼バイキングレストランです。
孫っち達も、今日は好きなものだけ自由に食べられるのです\(^o^)/
息子たちは、お腹一杯、お嫁ちゃんたちは可愛くいろいろな種類を好きなだけ

お腹がいっぱいになった所で、ボーリング場に向かいました

ハルくんも、ツッキーも初めての事で、興奮気味
大きな音のする場内の雰囲気にハイテンション⇈

夏休み最後の日~_d0162516_2316325.jpg

ハルくんとツッキーの初めてのボーリング記念をとみんなカメラを向けてます
夏休み最後の日~_d0162516_23172880.jpg

どうなるのかと心配そうにボールを見つめるハルくん
夏休み最後の日~_d0162516_23183810.jpg

この頃はこんな器具があるのですね~
ジイジがいっしょうけんめい教えているのは
小さい子供用にボールをおとし入れる台みたいなの・・・
でも、これが結構むずかしいらしい、まっすぐには転がってくれません
夏休み最後の日~_d0162516_23212258.jpg

ツッキーはパパに手伝ってもらって、・・・
夏休み最後の日~_d0162516_23253361.jpg

子供用には、ガターよけの柵も希望しておくと、
順番になると、ちゃんと柵が上がるようになってます。知らなかったわ~~(@_@)

Rちゃんはもう一人前ですね~
夏休み最後の日~_d0162516_23253883.jpg


バアバとジイジは何年ぶりのボーリングだろう??
大昔?には二人とも、マイボール、マイシューズでよく通ったものでした
100点でなくてショック、ショックおまけ今日は足腰痛くてトホホな状態(~_~;)

家族みんなで楽しめるボーリング2ゲームしましたが、私たちはもうーヘトヘト
孫っち達は=マダヤルーのこえでした
スペアやストライクがでると、みんなでハイタッチ!
いい感じの家族交流になりました\(^o^)/

夜は、Rちゃんが大好きな、流しそうめんを、ベランダでやることに
青竹を頂いたので、ベランダでいろいろ工夫しての流しそうめんです

夏休み最後の日~_d0162516_23424164.jpg


夏休み最後の日~_d0162516_23423879.jpg


夏休み最後の日~_d0162516_2343017.jpg


夏休み最後の日~_d0162516_23435540.jpg


物干しや花台などいろいろなもので、即席流しそうめん台です
沢山茹でたはずの、半田そうめんまたたくまに売り切れてしまいました
みんなでワイワイ言いながらの、夏休も最後の日終えました

帰っていく孫から
お月見の時に、また流しそうめんして~~との希望が・・・
美味しかったね~~またできるといいね~~
今日から2学期また頑張ろうね
by torajya-m | 2014-09-01 23:54 | 日常

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m