人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデンめぐり

お知り合いの紹介で、ご近所三人仲良しさんのお庭拝見させて頂くことが出来ました

5人で押しかけた、私たち、それぞれ違った素敵なお庭に
圧倒されっぱなしでした~(*^_^*)

初めてみるお花が沢山のT邸 ブルーのお家が可愛い
朝ドラの、赤毛のアンを思い出してしまいました

ガーデンめぐり_d0162516_036179.jpg


ガーデンめぐり_d0162516_0365855.jpg


ガーデンめぐり_d0162516_0372324.jpg

バラも調度見ごろです
ガーデンめぐり_d0162516_0374585.jpg



アーティストっぽい感じがするセンスの良いK邸のお庭、いっぱいのお花素敵です~
玄関へ続くカーブがいい感じですね
ガーデンめぐり_d0162516_0474455.jpg


ものすごいバラの蕾がいっぱいです~開くとどうなるんでしょう
ガーデンめぐり_d0162516_04339100.jpg


玄関脇からバラのアーチを抜けて、お庭へ
ガーデンめぐり_d0162516_05045100.jpg


ガーデンめぐり_d0162516_0511513.jpg

ちょっとゆったりスペースを過ぎると東側へ~
ガーデンめぐり_d0162516_0514025.jpg


ここでゆっくりお茶できるんですよ~~いいですね
ガーデンめぐり_d0162516_052462.jpg


前には田園風景があってその先には、1両・2両編成の可愛い汽車が走ります\(^o^)/
素敵です~~~~ため息~~(^-^)

車道からオープンにお庭が拝見できる
H邸 トネリコの下のライムグリーングランドカバーがステキ!!
ガーデンめぐり_d0162516_0583992.jpg

多肉植物にはまっている私にとってはたまらないお庭です
ガーデンめぐり_d0162516_12816.jpg

ガレージ横を、うまく使って多肉を素敵に配置
ガーデンめぐり_d0162516_131172.jpg

室外機上もうまく利用した、多肉の数々、センスのいい植え方~~フムフム参考に~~
ガーデンめぐり_d0162516_142013.jpg

土のないところには、素敵なハンギングがいくつもありました~
ガーデンめぐり_d0162516_16217.jpg


皆さん凄いです~~

帰ってきて我が家の狭~い庭を見て情けない、ため息です~
でも工夫次第でいろいろやれるってことがわかりました~

ちょっと頑張ってみたいですね~
早速今日は多肉を少し購入センス良く植えられるかな??ああ~~可愛い鉢がない(*_*;
しばらくお庭に出る日が多くなりそうな予感です~
by torajya-m | 2014-05-19 01:14 | オープンガーデン

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m