人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺繍はじめようかな・・・・


先日展覧会をみて、戸塚刺繍の素敵な先生に出会いました。

今まで適当に、自分流で、半襟などに刺繍さしていましたが、
ちょうど、基本だけでも、ちゃんと習いたいなと考えていたところでした。

展覧会での素敵だなと思った作品はO先生の作品で私好みでした
そんな時、O先生から一度家に遊びに来ませんかとの、お誘い頂き
ちょっとお邪魔のつもりでお伺いいたしました・・・・

お家の中、今までのものすごい作品で、ビッシリ可愛く飾られていて
すご~い、すご~いの連発
少しだけ写真取らせていただきました

玄関はちょうどクリスマスツリーが・・・・・オーナメントが全部手作りの刺繍入りです
刺繍はじめようかな・・・・_d0162516_23492444.jpg

刺繍はじめようかな・・・・_d0162516_23494169.jpg


部屋じゅう刺繍の世界なのですが・・・・・圧倒されて写せていません
なんとクローゼットの扉も。四季の刺繍が・・・
刺繍はじめようかな・・・・_d0162516_2351636.jpg


刺繍はじめようかな・・・・_d0162516_2352925.jpg


刺繍はじめようかな・・・・_d0162516_23531749.jpg


お床の掛け軸から、つい立。大きなものも沢山ですが、クッションや小物、額など・・・・・

気が遠くなってしまいそうです(@_@;)

少しお邪魔のつもりが、お昼まで用意していたくださって、楽しい時間を
過ごさせて、頂きました。
ご主人が育てられた、野菜のサラダ、ごぼうのスープ、
ワインもお庭でとれたブドウで手作りだそうです
刺繍はじめようかな・・・・_d0162516_012155.jpg

なんと、メインの、ガーリックシュリンプライスだったかな?写せてません
とっても美味しかったです~
刺繍はじめようかな・・・・_d0162516_013845.jpg

デザートのヤマモモのシャーベット、モモのアイスもお家でとれた果物で手作り
なんて素敵な、暮しなんでしょうね・・・・・ごちそうさまでした

目もおぼつかなくなっているけど、少し小さなものから、やってみようかな??

素敵な作品に心動かされて帰ってきました。
by torajya-m | 2013-12-17 00:13 | 日常

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m