人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の花

今日も暑い暑い日です。
毎日30度を超える猛暑日が続いています。
お花も長持ちしませんね。
この前のおけいこ花   夏の海のイメージかな

夏の花_d0162516_22311653.jpg



夏の花_d0162516_22314475.jpg



庭の花も、いま少なくなっています。
グリーンリーフがほとんど、涼しげではありますが、少しさみしいようなお庭です。


今日のおやつ=かぼちゃのプリン

夏の花_d0162516_22382672.jpg


大きなかぼちゃをいただいたので、煮ものにしたり、スープにしたり
簡単なオーブンで焼かない、蒸さない、簡単プリンです

○レンジでチンしたかぼちゃ黄色い部分だけ=300グラム
○砂糖30~40gくらいかな
○牛乳450cc
○玉子黄身2個分
全部をミキサーで攪拌

鍋に移して 、玉子臭さが抜けまで,中火で沸騰しないよう、木へらで混ぜながら
良く混ぜ、、ゼラチン5gを入れて 良く混ぜます。
火を止めたら、あら熱がとれるまで、かき混ぜて生クリーム100ccを入れて、良く混ぜ
カップに入れ、冷やし固める

ハルちゃんも「おいしい!!」と言って3口は食べてくれます(-_-;)
by torajya-m | 2013-08-06 23:16 | 雑草いけばな

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m