人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキナワスズメウリ!

今年初めてのオキスズ日記。

スイカの赤ちゃんになってました。

葉っぱの陰に隠れて見えなかったのです~

5月15日に種を三日間水につけて蒔いてみました
わりと早くに、芽が出てきた、オキスズ、プランター植えです
オキナワスズメウリ!_d0162516_141212.jpg

プランター植えはやはり、葉っぱが弱っています。肥料不足なのか?
葉っぱが黄色くなり始めてるのも・・・・毎日のように水揚げるんだけど、水不足っぽく見える
オキナワスズメウリ!_d0162516_133186.jpg


日陰の土地に芽を出してきたオキスズ。葉っぱはすっごく奇麗ですがまだ実は見当たりません
オキナワスズメウリ!_d0162516_144667.jpg


毎年考えながらやってるけどうまくいかないナ・・・

沖縄の宮古島に住んでる人の話だと、沖縄には雑草であまり見向きもされないほど
生えているらしいです。。。多分もう赤くなっているのでしょうね
宮古に帰ったら、あちらのオキスズの様子知らせてくれるかな?(^_-)


今日のおやつ

水ようかん作ったんだけど、ちょっと急ぎすぎて、分離しちゃいました
オキナワスズメウリ!_d0162516_1251179.jpg



でもでもお味は良かったんですよ。

水だし緑茶でいただきました。とっても良く合うんですよね!
by torajya-m | 2013-08-06 01:28 | オキナワスズメウリ

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m