人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの楽しみ

この年になっても?仏教でも?

クリスマスってやっぱり楽しい気持ちになります~♪

クリスマス飾りもやめられません
今年は少し大人っぽく?地味目のクリスマス飾りでした
                                            
クリスマスの楽しみ_d0162516_21492376.jpg 玄関ドア飾り
                                                       オキスズをアレンジ

クリスマスの楽しみ_d0162516_229617.jpg

少しおとなしい感じにしました。
ツリー掛け軸は今年初登場日本手ぬぐいで作ってもらいました

クリスマスの楽しみ_d0162516_21553590.jpg

少し赤実を付ければ良かったかな?


クリスマスの楽しみ_d0162516_21552940.jpg

松ぼっくりをつなげた、飾りに可愛い靴下ぶら下げました


クリスマスの楽しみ_d0162516_21561517.jpg

10年も前に、作った物また、出してみました。
少し色は変わりましたが、それなりにいい雰囲気になってます


クリスマスの楽しみ_d0162516_2242157.jpg

テーブル花、ヒバをいっぱいオアシスにさして
アメリカンホーリーと、雪のイメージでかすみ草です

ささやかなプレゼントでもまだ大喜びしてくれます
なんせ、サンタさんがやって来るのですから
この日は、みんな良い子なのです~~
クリスマスの楽しみ_d0162516_22282523.jpg

ばあばのプレゼントはいつもお料理と、言う事で・・・・・

クリスマスの楽しみ_d0162516_22334969.jpg
今夜は、Rちゃんのリクエストで
「オムライスきのこのドミグラスソース」

9皿オムライス焼きました~フライパンの新しいのが決め手うまく行きましたよ~


後はミドリーヌさんで習った、

「ほうれん草、松の実、レーズンのソテー」
クリスマスの楽しみ_d0162516_2237113.jpg

「アスパラガスのミラノ風」・・・・ハルちゃんが初めてアスパラ食べれました\(^o^)/

クリスマスの楽しみ_d0162516_22384964.jpg

クリスマスの楽しみ_d0162516_22392631.jpg

せっかくのテーブル花は、飾る間もなく、ワイワイの食事になっちゃいました(-_-;)

さて、ほんとのサンタさんのプレゼントは?

ハルちゃんは、サンタさんに、おてがみかきました。(^O^)


25日は、大人の着物でクリスマス会です
by torajya-m | 2012-12-25 22:47 | 日常

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m