人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「基本がわかる男子ごはん」その1

これからの事考えて、オットクンに
お願いお願いして、カルチャーに行き始めてもらいました

お米のとぎ方から・だしの取り方習ってきたようです、

口を出さないように私のいない日にお願いして、復習かねて作ってもらいました。
お昼から、ゆっくり時間かけて頑張ってくれましたよ~~\(^o^)/


初めての「じぃじごはん」です。

「基本がわかる男子ごはん」その1_d0162516_17294397.jpg


☆鶏肉とたけのこの照り焼き煮
☆ほうれん草とシメジのおひたし
☆あさりとわかめの御汁

驚きの事もありました、ほうれん草1本づつ茹でて、氷水に入れてました
すごい、ほうれん草シャキシャキでした、◎

だしの取り方も贅沢です~~
だしを早くから作って、十分浸しておいたみたいです~~美味しかった~

鶏肉とたけのこ初めての取り合わせでしたが、丁寧に鳥の脂身も取り除いて
料理してました~・・・・・とっても美味しかったのです

アサリのお澄ましで習ったようなのですが、味噌汁が好きだと
考えて味噌汁にしていました。

大絶賛の「じぃじごはん」万歳\(^o^)/

6回だけの教室だけど、これからもよろしくお願いしたいな~
続けてくれるといいな~
by torajya-m | 2012-04-30 17:45 | 料理

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m