人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭仕事な日!

10日ぶりの日記!
なんだか4月は苦手なので、毎年気を付ける頃です~
日記も書く気がしなくて~~~

でももう限界、クリスマスローズの植え替えが、待ってくれません((+_+))
やる気を起こして、2日続けて庭仕事です。

トラジャの好きな、白い小さな花たちがあちこちに咲いてきてます。

庭仕事な日!_d0162516_23205329.jpg


夜雨が降り出しました、白い牡丹をたのしめるのもわずかの期間ですね。
庭仕事な日!_d0162516_23212143.jpg


長野からお嫁入りしてきた、チョウジソウと、茨城から贈られた来た種からのオルレア
今年も咲きました。
庭仕事な日!_d0162516_2324629.jpg


ごえもんさんからのクリスマスローズ、藍さんが上手に種まき、大きくなり
10月と、4月、2回目の植え替えです。
庭仕事な日!_d0162516_2328472.jpg


5号と・6号鉢に、Yさんに頂いたもの等合わせて
庭仕事な日!_d0162516_23363488.jpg

17鉢の植え替え、もしかしたら来年咲いてくれるかも?
庭仕事な日!_d0162516_23364462.jpg

いろいろな種類の花が・・・・・・・今から気持ち膨らんできてます!(^^)!


そうそう先週、京都 東寺の弘法市デビューしてきました。
庭仕事な日!_d0162516_23431358.jpg

庭仕事な日!_d0162516_23461124.jpg

人々であふれかえっていましたしたね~
写真は終わりかけ、はしっこで、ちょこっと、人の顔が入らないようにひとごみを
写すのって難しいですよね。
出会えたら買おうと、思ってた、小野正人さんのバッグ・ キューブ25getしてきよ~(^_-)-☆
手作りの・アクセサリー・手作り皮財布・ガマ口(ネクタイで作った)
主人が探していた小銭入れ使いこむといい色になりそう
骨董物はわからないので、ひとつ花活けに使う、古い枡をget
なにやかや買ってますね~3時間ゆっくり見た成果

着物はいっぱいでてたけど~~そのつもりで行ってないからね

京都にはあちこち・骨董・がらくた・手作り市などが沢山あるらしい
また行く機会もあるかも??今日はこれと決めていくのも良いかもね
京都っていいなあ~また行きた~い!!

薬増やしてるから眠れない夜が続きそう・・・・・(-_-;)
by torajya-m | 2012-04-26 00:18 | 行楽

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m