人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介助犬・たんぽぽ号

先週素敵な方に、お会いする機会がありました。
笑顔に、ほっとさせられました。

難病の為に、車いす生活を余儀なくされていらっしゃいますが、
いろんな、苦悩・困難を乗り越えて、たどり着いたでしょう「色鉛筆画」
今、生きがいとなっているそうです。

そこに「介助犬・たんぽぽ号」が新しい家族となり
よりいっそう、本人はもちろん、家族にも笑顔が戻ったのでしょうね

愛情あふれる、「介助犬・たんぽぽ号」の絵を沢山見せて頂きました。

御夫婦、仲の良い姿と、明るい笑顔、前向きな姿に、
元気と勇気頂きました。

「ぽぽちゃん」は、四国で唯一、介助犬として頑張っているそうです。

街中で介助犬と出会ったら、暖かく見守ってあげましょう
困っているようだったら、「お手伝いしましょうか?」の一声
さわったり、見つめたりはダメですよ~
by torajya-m | 2012-03-16 22:00 | 日常

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m