人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミドリーヌのクリスマス料理

月1回の料理教室。
今回は楽しみのクリスマス料理\(^o^)/

ミドリーヌキッチンのクリスマスツリー
ミドリーヌのクリスマス料理_d0162516_0124428.jpg

今日のテーブル
ミドリーヌのクリスマス料理_d0162516_0464395.jpg


ミドリーヌのクリスマス料理_d0162516_123384.jpg










ミドリーヌのクリスマス料理_d0162516_0423244.jpg


☆オードブル   ☆カルパッチョ
ミドリーヌのクリスマス料理_d0162516_0435059.jpg

真ん中の、牡蠣と鯛のオイスターソース焼き?美味しかった(^O^)/
☆鳥煮込み料理
ミドリーヌのクリスマス料理_d0162516_0453357.jpg

鶏肉もとても柔らかく、美味しい味付け(*^_^*)

☆パイ包みコンソメスープ
ミドリーヌのクリスマス料理_d0162516_0501262.jpg

今日一番の力が入ったスープ・・・是非作ってね・・・と・・・先生からのお勧めの
スープは、ほんとに美味しかった(*^^)v
1時間もかけて、丁寧に丁寧に透明のスープにしていきます。

ミドリーヌのクリスマス料理_d0162516_1133795.jpg


50分かけて、じっくり澄んだスープに・・・
ミドリーヌのクリスマス料理_d0162516_119557.jpg


☆カシスとミルクのゼリー
ミドリーヌのクリスマス料理_d0162516_1214822.jpg





☆りんごのタルトタタン
ミドリーヌのクリスマス料理_d0162516_11279.jpg

タルトタタンは何度か作ったことがありますが、とても手間がかかるスイーツ
アマ酸っぱくて、焼き加減も最高でした。
私は焦がしてしまいましたけどね(-_-;)

頑張ってコンソメスープ・・1から作ってみましょう

どれもこれも美味しくて、今回は皆さんと同じ量、全部完食です!
みんながびっくり!    ものすごく食欲でてきています(*_*;

さて、来週からは 冬休みずーっと・・・・孫たちが押しかけてきます

頑張らねば~~~~で~す(-_-;)
 
by torajya-m | 2010-12-22 01:35 | 料理

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m