人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩塚高原へ

急に思い立って、塩塚高原に~~新聞にそろそろ ススキが見ごろらしい~に
初めて、行くのになんの下調べもしないで~~(>_<)
行き方がいろいろあるらしく、実際はどこからが、いちばんよかったか~?
まずこれでもめるのは避けたいと・・・じっとガマン
小歩危口からはいりました。井川から40分くらいで展望台へ到着
塩塚高原へ_d0162516_22551120.jpg

標高1048mだとか・・・・少しは涼しいかと 期待して、間違いでした
暑い暑い、でもたぶん5度くらいは下界よりも、低かったはず~~(-_-;)
高原なので、木陰が一つもありません。
塩塚高原へ_d0162516_22572044.jpg

でもでも、ススキきれいでした。
穂が出かけたところでしたが~ときおりふく風に、ひかるススキは、私の好きな風景
塩塚高原へ_d0162516_22593556.jpg


塩塚高原へ_d0162516_2301360.jpg


ススキと一緒に、いろいろの秋の山野草達が~かわいく咲いていたのです
秋の七草の歌を口ずさむような、景色でした
   秋の野にさきたる
   花を指折り
   かき数ふれば
   七種の花
   萩の花尾花葛花
   なでしこの花
   女郎花また藤袴
   朝貌の花

   
塩塚高原へ_d0162516_23104190.jpg
   

塩塚高原へ_d0162516_23115099.jpg


塩塚高原へ_d0162516_23125511.jpg


塩塚高原へ_d0162516_23151368.jpg


塩塚高原へ_d0162516_23171839.jpg


塩塚高原へ_d0162516_23183280.jpg


霧の高原にも行ってみたかったんだけど、そうそうノリのいいオットクンではありませ~~ん
疲れたから早く帰ってきた良かったかも(^_-)-☆
by torajya-m | 2010-09-11 23:20 | お出かけ

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m