人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片づけの一日

余りにの暑さに、エイッ ヤーと、クローゼットの整理に取り掛かりました。
まずは、使わなくなった  バッグ・袋物11点処分。リサイクルに持って行ってみるつもりだけど・・・??
きれいだとついつい取り置きしてしまう ペーパーバッグ30枚処分。
きれいな熨斗袋25枚。
空き箱、7個
紙が、大好きな私~^包装紙・和紙・不織紙・カラーケント紙・なかなか捨てられませ~ん
大きな紙袋に満杯処分。  趣味が多いといけませんね、物が{ゴミかも)溜まって溜まって・・・
手芸用品の、毛糸の残り糸、色が変わった糸・小さな布切れ・大きな布・リボン・などなど
何かに再生できると、つい捨てられません(-_-;)今回はかなり思い切りましたが~~
まだまだかな?・・・おおきな衣装ケース 1箱分空きができました。

まだまだ絵の道具を、整理しようとしたら、衣装ケース 3箱分をどうにかしなければ~~
いけばなの道具もあるしな~~まだまだ整理は続きます~~(@_@;)

毎年余り上手に育てられない、バジル ことしはなんと、きれいな葉っぱが収穫できています
収穫した、パセリ、とバジル
片づけの一日_d0162516_23154963.jpg


パセリは、みじん切りにして、冷凍した残りは、エスカルゴバターにして冷凍

片づけの一日_d0162516_23163355.jpg


バジルは、バジルソースにして冷凍しました。
思ったより少ししかできなかった~~~色もすぐ濁ってきてしまったな~
でも、イタリアンには欠かせないから、少しづつつかえるしね。
明日は、ピザを焼くつもり・・・新しいオーブンでね

・・・で  作った今日の料理  タコのエスカルゴ風
片づけの一日_d0162516_23174163.jpg


ニンニク少しすぎたな~
by torajya-m | 2010-09-04 23:21 | 日常

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m