人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大盛況だった。雑草いけばな展

三日間の「雑草いけばな展」
大盛況で、無事終える事ができました。
梅雨時で、心配いたしましたが、お陰さまで昼間は雨も少なく、
たくさんのお運いただき、三日間で入場者数が、
1365名ありがとうございました。
会員のまたこれからの、励みになることでしょう

今日は 迎え花と了解をえたお友達の作品を何点かアップしてみます
作品展では、小品作品のいけばなと、草を使って大きな自然を表現した、壁面作品があります
それぞれに自由な発想で、デザインされたいけばなばかりです
   
     迎え花   大きなカップの形をしたかごに、ドクダミ・ホコリソウ・ウツボグサを
            カップからあふれんばかりに、入れております。
大盛況だった。雑草いけばな展_d0162516_033967.jpg


代表  高木一洋の小品 
            青竹を花器に、バイモユリ・シラン・アキノカラマツソウ・ヒメジオン
            すっきりと、いつも先生の発想には感心させられています。
大盛況だった。雑草いけばな展_d0162516_043438.jpg


会員最年長者の、ヤ〇〇さんの壁面作品は、それは緻密に作られています、
ものすごく立体感のある、素敵な田舎の藁ぶき屋根の風景です
大盛況だった。雑草いけばな展_d0162516_0562.jpg


ヤ〇〇さんのいけばな 木の皮で編んだかごに、ヤブレガサ・アカツメクサを花材を少しにして、
今の時季すっきりですね
大盛況だった。雑草いけばな展_d0162516_052893.jpg


10歳のユ〇ちゃんのお花は、お弁当ばこに、可愛い小さな花をいっぱい入れました
メダカちゃんまで、入っていますよ
大盛況だった。雑草いけばな展_d0162516_05557.jpg


かわいらしいのが好きなマリリンさんの壁面は、草で表現するのは難しいメルヘンを
上手につくっていました。綿の実を指先で丸めて丸めて、かわいいひつじができました
大盛況だった。雑草いけばな展_d0162516_063830.jpg


マリリンさんはいつもモダンにお花を活けられます
珍しい花火セキショウを、缶詰の缶を使って活けています
大盛況だった。雑草いけばな展_d0162516_07792.jpg


トラジャの壁面作品は。主にホコリソウ・カゼクサ・エノコロソウ・カラスムギ等を
使って、「落人の里」のタイトルで山渓谷を表現して見たのです
大盛況だった。雑草いけばな展_d0162516_074984.jpg


もうひとつの壁面作品は、カラスムギを使って、「夏の風花」のタイトルです


大盛況だった。雑草いけばな展_d0162516_082421.jpg


三日間頑張って着物きました
初日の着物です

大盛況だった。雑草いけばな展_d0162516_092317.jpg

by torajya-m | 2010-06-23 00:11 | 雑草いけばな

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m