人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑草いけばな2月おけいこ①

毎朝のように雪が積もる日が続きました
今日は、バレンタインデーいいお天気です
私にはあまり関係のないような??
昨日のゆめタウンのチョコ特設売り場は何と
なんとすごい行列でした( ゚Д゚)

先日のおけいこで少しだけ、
バレンタイン気分のお花生けてみました

雑草いけばな2月おけいこ①_d0162516_09511470.jpg


私はこんな感じにいけてもらいたいなと。。思ったのですが。。。
タイトルなら
For yuo
.
.
(笑)
少しのチョコとこのお花、旦那様の前に出してみましょ



雑草いけばな2月おけいこ①_d0162516_09520541.jpg


S.Mさん

☆上の毛糸の中の花が今の寒さに耐えている様子ですね
☆面白いラナンキュラスの赤が見えてなくて。。。
ヘデラで思いを届ける感じ?
勝手に私が思ってるだけです。。(*^_^*)


雑草いけばな2月おけいこ①_d0162516_09525927.jpg


M.Hさん
☆毛糸の花器が春の芽吹きを待つ感じいいですね
やはりまっすぐに立ったお花が好きなのかな?
☆右の花は敷物でもっと明るくしたらよかったですね

雑草いけばな2月おけいこ①_d0162516_09523378.jpg


H.Mさん
もう少しゆっくりじっくりいけたらよかったかな?
☆立派な土瓶の投げ入れは難しかったですね
椿の葉の整理がもっともっとかな?
☆ラナンキュラスもっともっと短くしてもよかったね

どうしてもせっかくの可愛い花は短く切れないのだそうです


雑草いけばな2月おけいこ①_d0162516_09513761.jpg


残り花で、いけました
ヤシャブシに菜の花。ハラン。ハツユキカズラ
菜の花が開いてくるとよくなるかな?



by torajya-m | 2018-02-14 10:27 | 雑草いけばな

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m