人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うだつの町の花展に

お正月の忙しさからやっと解放されたお友達から
気晴らしにどこか行こうとお誘いが・・・
うだつの町脇町で行われている
華道家假屋崎省吾の花展
今年で最後らしいよとの噂をきき行きました
少しおとなしめの。いけばな写してきました

うだつの町の花展に_d0162516_23370023.jpg

今回ほとんどが
大谷焼の瓶、流木、古木に活けられていました
初日から2日目なのに残念、ゆずとかがもうしぼんでいました
時季的に無理なんでしょうかね

うだつの町の花展に_d0162516_23365012.jpg
こぶしとシンビジューム、ピンクに染めたカスミソウ

うだつの町の花展に_d0162516_23361798.jpg
南天の実が素敵水仙が少し映えていました
うだつの町の花展に_d0162516_23360623.jpg
大王松にピンクとブルーに染めたカスミソウ。シンビジューム

うだつの町の花展に_d0162516_23354420.jpg
外からの玄関に活けられたお花

うだつの町の花展に_d0162516_23363123.jpg
オンシジュウムにピラカンサス
お花の数が少ないのがいいね!

近くの萩野庵さんで、美味しいおぜんざいをいただき、
ひなさま展に癒されながら
年末。お正月の忙しかったねの報告、おしゃべり会
どこの「ばあば」も忙しい疲れるねと。。
明日からまた今年も頑張ろうと励ましあい
自遊時間終の終わりでした。










by torajya-m | 2018-01-13 00:21 | 自遊時間

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m