人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月着物会


ここのところ体調が思わしくなく。だらだらしているな~~
毎年のことですが、芽吹きの頃は、調子がよくありません(>_<)
いろいろな花見もありましたが、UPできずしまい、
4月の着物会、2日すぎて、5月になっちゃうよ
少し備忘録で、残しておこう

着物にはちょうど良い季節です。
四月着物会は、はじめての試み
カトレアさんの別邸にての集まりになりました。
ステキなセンスのいい、大きなお宅でした。
11名もの参加でお世話大変でしたね、
ありがとう(@^^)/~~~

4月着物会_d0162516_23341515.jpg
本日のカトレアさん、ワイングラス柄の着物
皆さんに、ゆっくりくつろいで、頂こうとのこころ使いです
ステキ!!
4月着物会_d0162516_23332439.jpg

本日のランチはミドリーヌさんに、MyChefとケータリングの形で
来ていただいた、お料理です
4月着物会_d0162516_23204253.jpg
どれも美味しくよかったですね
ケーキは、ちなみに、トラジャが担当しました
ちょっと面倒な、フランボワーズケーキにしましたが
気に入っていただいたようでうれしいです
紅茶シフォンも作っていたけど
画像取り忘れました、、(*_*;

広いお宅なので集合写真もバッチリです


4月着物会_d0162516_23183236.jpg

暖かい4月は袷か、単衣か迷いますね
袷グループさん5名、春らしい明るい色でいいですね

4月着物会_d0162516_23192389.jpg
6名は。単衣にしていました
暑さはちょうどよかったですね

4月着物会_d0162516_23213836.jpg
玄関先で、足元💮
ゆみちゃんが早退で10名

4月着物会_d0162516_23194212.jpg
この頃皆さん着物選びが、素晴らしいですよね
お遊び会のようなものですが
色々お勉強ができてきているのですね
そうなると、次は何着ようと
着物が欲しくなるんですよね
上手にいただいたり、リサイクルでゲットしたりと
楽しんでいますね~~
もう5月の予定も決定です






by torajya-m | 2017-04-30 23:59 | 着物会

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m