人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物日記

ことしも雨でしたね、三月お花見着物会。
寒くてまだ開かない桜お花見はあきらめて予定変更。。
お花見なしで、おさかな料理の鯛丸で食事会となりました。

着物日記_d0162516_23014801.jpg


去年の大雨の桜お花見の経験がありますから
皆さん雨でも着物がなれてきた感じですね。
雨だからいやだわ~~なんて人はいなくて12名参加💮

お願いしたお部屋がなぜだか手違いで取れず
海を見ながらお食事の設定でしたのに少し残念でしたが
おさかな料理は美味しかったですね
私がいただいたのは、鳴門鯛のあら焚き定食

着物日記_d0162516_00384648.jpg



雨なので、洗える着物組さん5名

着物日記_d0162516_22595556.jpg


左から
藍さん・・・トランプがらの着物に。素敵な色に代ったバラ刺繍の帯
カトレアさん・・・木の葉柄なのかな~雨の日用の洗える着物とても気に入ってるみたい。
今日はかわいい色の帯
トラジャ・・・あいさび色と黒の格子柄に初おろしの源氏香柄半幅帯
桜子さん・・・可愛いらしい優しいピンクの小紋に、
          いつもいろいろ考えて可愛く結んでくる半幅帯
よしみちゃん・・・梅鉢柄の着物に木の葉がら半幅帯
初めて一人で結んだ帯だそうです。着物楽しんでおられます。

着物日記_d0162516_23013829.jpg



正絹着物組さん7名

着物日記_d0162516_22230526.jpg
着物日記_d0162516_23002980.jpg



ゆみちゃん…紬の着物に、私が大好きな七宝柄の帯を粋にさらっと着こなしていますね
やまちゃん…紬の着物におめでたい蔓柄の袋帯かな?
あんこちゃん・・・お母さまの紬の着物に鳴門にあわせて、渦の模様帯です
ご主人の転勤で今回でご一緒できるのが最後ですが。着物生活楽しんでほしいですね
ソルタンさん・・・綸子小紋かな?季節を問わない柄。グリー系の帯も素敵でした。すきながらだわ~~
さゆりちゃん・・・この時季ぴったりなそれはきれいな桜色の着物うっとりします~~
優しい色の帯はシャクナゲのようでした
あかさん・・・お嫁入りに持ってきたらしい小紋にぴったりな帯のコーデー
むっちゃん・・・上品な江戸小紋に、絵羽織をリメイクして素敵な帯に変身


雨だったのでやはりお花見した~~いの声に
リベンジ、近々集まれる人お花見行きましょう





by torajya-m | 2017-04-05 01:40 | 着物会

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m