人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中作いけばな

月1回は、少し大きないけばなをすることに・・・
花の少ない時季ですが、いろいろ調達してきてくれる先生のおかげです。

花材も、花器もそれぞれ違うものを
生けてみます

中作いけばな_d0162516_20444480.jpg
お花は少な目、Oさん作

中作いけばな_d0162516_20462549.jpg
竹・つばき・水仙を生けたのは、Sさん

中作いけばな_d0162516_20485676.jpg
大きなの枝・水仙・ヒカゲカズラ
筒の花瓶は苦手な私
思うところに太い枝が止まりません(>_<)

中作いけばな_d0162516_20515258.jpg
私のお雛様に楚々と活けてくれたのはOさん
古道具 ビク?が素敵です



今年。ようこその白つばきが咲きました

中作いけばな_d0162516_21010078.jpg
「師人」と名がついています
さっそく、メジロが蜜を求めてついばみに来ます
花弁が痛んじゃうよ~~(~_~;)

中作いけばな_d0162516_21032847.jpg
雪割いちげが咲きましたが、少ないよ~~ブレてる~~


by torajya-m | 2017-02-22 21:07 | 雑草いけばな

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m