人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の花仕事納め

クリスマスが終わると、正月花の準備で大忙し
教室は24日で終了
正月飾り花、しめ縄飾りにかかります
同じものを作れば時短ですが
同じものを作るのが苦手な私は
みんな違ったデザインにしております
行先は、みんな違うのにね~~
今日16個お届け終了しました

今年の花仕事納め_d0162516_22102945.jpg
何点か備忘録で残しておきましょう
今年の花仕事納め_d0162516_23295213.png
後。孫たちがお世話になってる保育所や、学童には
可愛いにぎやかなものにしました
とっても喜んでいただきました。

一息ついたところで、寒い寒い今日は
神山温泉につかりに行って、冷えた体を温めてきました
今年は年賀状も26日には投函済、お掃除もそこそこ終わらせました
明日からおせち料理にかかります
31日は11人集まります(@_@)


by torajya-m | 2016-12-29 23:37 | 雑草いけばな

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m