人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月着物会

「この暑い真夏日によく着物なんかきるわ~~~」と
オット君にあきれらながら、参加の灼熱の着物会

オット君は前日、暑い日にゴルフ・・・
「この暑いのによくもまあ、芝刈りにいくね~~」と私 (笑)

好きなことなら、暑かろうが寒かろうが、楽しめるもんですね
7月着物会_d0162516_23574289.jpg


今回はちょっと少な目、6名参加でした。
あとの2次会には、ソルタンさんが参加で7名でした

皆さん、少しでも涼しくといろいろ工夫するようになってます。
暑い夏の着物顔に、汗だらだらはいけません(;´・ω・)
帯を締めると、帯の下は汗でびっしょりでも不思議と
(*^^)v顏には汗かかないもんなんですよね

メニューにお肉のホウロウ焼きがあって、
          ちょ~~~っと暑かったけどね~~(`・ω・´)ゞ
7月着物会_d0162516_0271689.jpg


皆さんそれぞれ、自分の体に合った、ゆったりな着付けになってきましたよね
7月着物会_d0162516_0912100.jpg

皆さん帯どめに、ガラスを使ったり帯〆も細いものにしたりと・・・
帯も涼しげなものですね
2人だけ、名古屋帯  4人半幅帯でした

藍さん、カサブランカ刺繍がスッキリ   グリーンさん麻名古屋模様が涼し気
7月着物会_d0162516_0122896.jpg

半幅組は それぞれ工夫した、変わり結び
さゆりちゃん   カトレアさん    トラジャ    桜子さん

トラジャは、半幅苦手ですが、さすが今日の暑さは、これかな~と
小千谷ちぢみにミンサー織の半幅 ・・・半幅涼しいです~~(^^♪

食事のあとあまりの暑さに、茜庵の氷食べに行こうと・・・皆さん即了解
やっぱり美味しいわ~~茜庵の抹茶あずきの氷~~おすすめです

7月着物会_d0162516_034913.jpg


氷がフワフワ、小豆も美味しい、抹茶蜜が格別です⤴⤴⤴

真昼から着物着て駆けつけてくれた、ソルタンさんの画像がないよ~~(~_~;)
珍しい、鶴の模様の浴衣でした。

8月の着物会はお休みです

また9月に少し涼しくなったころに集まりましょう
by torajya-m | 2016-07-24 00:44 | 着物会

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m