人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさいが見頃ですね!

長い長い風邪ひきさんからやっとのこと抜け出せた感じ(^^♪
そろそろ体がムズムズお出かけしたくなった来ました。(^^)v
高松三木町まで、手ぬぐい展を見に出かけました、、
いいのがあれば、掛け軸に作ってもらおうと、掛け軸作るお友達と出かけたのですが、、、
思うのがなく断念"(-""-)"
涼しそうな藍のドット柄を一枚だけ。。。。
孫ちゃんのスカートにでもできそうかな??
手ぬぐい展は早々に引き上げ、25分ほど🚗走ったところの、
「五風十雨」どうしても行きたかったレストランの予約が
取れたので、行ってきました。きれいなお料理で美味しかったですよ~
フラッシュなしなら、写真OKだそうなのでちょっこと📷
女子好みのお店ですね
あじさいが見頃ですね!_d0162516_0451364.jpg

あじさいが見頃ですね!_d0162516_045473.jpg

あじさいが見頃ですね!_d0162516_036834.jpg
あじさいが見頃ですね!_d0162516_0465197.jpg

オードブルはかつおのテリーヌ
               スープはニンジンスープ
あじさいが見頃ですね!_d0162516_049815.jpg

             メイン 宮崎の鶏カリカリソテー?
あじさいが見頃ですね!_d0162516_0472568.jpg
あじさいが見頃ですね!_d0162516_0475121.jpg

   美味しいコーヒー(^_-)-☆
                    ヨーグルトにゆずジュレ
お料理のメニューは、詳しく覚えることができないので、簡単(~_~;)
ゆっくり楽しんだ後は、好きの温泉の女友達もちろん塩江温泉周りで、
藍さんの情報を元に、、塩江温泉のアジサイを見て帰ることに(温泉に入る気満々でした)(笑)
好きなところで、ちょっと止まって、あっちで止まり、こっちで止まり
結構時間かかり塩江まで。。。、アジサイが見事な見ごろでした
去年は全然ダメだったらしいアジサイ、今年は手入れがよかったそうで沢山咲いていました
紫陽花はブルーが好きですが優しい感じの色合いがとてもよかったです

あじさいが見頃ですね!_d0162516_174422.jpg
あじさいが見頃ですね!_d0162516_182058.jpg
あじさいが見頃ですね!_d0162516_18431.jpg
あじさいが見頃ですね!_d0162516_1956.jpg

温泉は断念しましたが、足湯でゆ~ったり~~
楽しい自遊な時間を過ごした一日でした~~~(^^♪
by torajya-m | 2016-06-20 01:24 | 自遊時間

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m