人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿波オープンガーデンすごい!

阿波町のオープンガーデンに行ってきました。
11か所もあるから、朝早めの出発(私たちにとっては早かった)
去年は2か所だけ、見せてもらいました。。
今回は半分は回りたいねと、、、ねこ好きさんに教えていただいたおすすめガーデンを
効率よく回るはず???
無理でしたね~~私たち、1番目から落ち着いてしまいました。
最初ね、おたづねした 「My Garden104」
阿波オープンガーデンすごい!_d0162516_21531639.jpg

こんな感じで素敵に出迎えてくれました。オーナーさんもとても気さくにお話し
していただきました。
阿波オープンガーデンすごい!_d0162516_2159045.jpg

どの方もですがとても研究熱心、自分流のこだわりがあるのですよね、
どのガーデンも素晴らしい、それぞれみんな違っていいですね
阿波オープンガーデンすごい!_d0162516_2242894.jpg


阿波オープンガーデンすごい!_d0162516_2245016.jpg


阿波オープンガーデンすごい!_d0162516_2254916.jpg


写真があちこちのと混ざっていますが、ほんの一部だけのUPです


1番目で、ここだけでもういいねなんて話しながら2番目に行った
「ユリの木」自然あふれたホッとする風が流れているようなお庭
大きなシンボルツリーユリノキ、初めて見る花でした。

初めてといえば、ほんとに、新しい花がどこの庭にも、わんさかわんさか
名前を聞いても、すぐわすれるのので、聞くのはやめにしました。
阿波オープンガーデンすごい!_d0162516_22151416.jpg


阿波オープンガーデンすごい!_d0162516_22153369.jpg

見たことがない花が咲いていました。
阿波オープンガーデンすごい!_d0162516_22161211.jpg

好きな、セダム、多肉もたくさんポイントに配置されています(ステキ~~(^^♪)
阿波オープンガーデンすごい!_d0162516_22204936.jpg


阿波オープンガーデンすごい!_d0162516_2223685.jpg


去年行った、「美柚ガーデン」野菜がきれいなガーデンに、なっています
阿波オープンガーデンすごい!_d0162516_22235169.jpg

阿波オープンガーデンすごい!_d0162516_22264392.jpg

土手を利用したガーデン「陶花」
阿波オープンガーデンすごい!_d0162516_2228483.jpg


写真全然写し忘れてるところもあるよ(>_<)

最後に時間切れにならないように、慌てていった「美楽来☆ガーデン」
阿波オープンガーデンすごい!_d0162516_2238441.jpg

阿波オープンガーデンすごい!_d0162516_2239155.jpg

阿波オープンガーデンすごい!_d0162516_22392950.jpg


どこのガーデンもすごいご苦労がありますよね
無料で見せていただき、ありがとうございました
中には、小さな草花たちが、踏まれたり、車も勝手な所に置いたりしている
マナーの悪い人もいたり、人にみせるのも大変な事
楽しい、花めぐりさせていただき、ほんとにありがたいことです
来年も、また行ってみたいです。
7か所めぐることができました、今日までのオープンガーデン(1か所は23日まで)
今日はあいにくの雨でしたが、たくさんの人がおとづれたことでしょう、
オーナーの皆さんお疲れ出ませんように

ユリの木で教えていただいた、ランチのお店も素敵で
至福の一日でした。
by torajya-m | 2016-05-16 22:49 | オープンガーデン

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m