人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野村萬斎狂言公演に・・

舞台・映画・てれび・国内外で多数の狂言・能公演で活躍の
野村萬斎狂言公演に、お友達が誘ってくれて行ってきました。
以前に、行ってからもう3~4年
撮影は禁止なので、始まる前の舞台だけパチリ真ん中の前から3列目

野村萬斎狂言公演に・・_d0162516_22542371.jpg

最高のお席でした、萬斎さんのお顔がバッチリ今日の様子は
坊主頭、びっくりポン。。。いま撮影中の映画のためだそうです

最初に、萬斎さんのとても分かりやすい狂言のお話があります
能は難しくてわかりませんが、狂言はわかりやすいですね
狂言はありのままという感じ、かつらもなく、化粧もありません。衣装も派手さはありません
現代にも多々見られる話し、世相を風刺しつつ、中世の人々の生きる姿が、笑いの中に
描かれた狂言。今回は笑いが、たくさんありました
番組は「佐渡狐」と「六地蔵」
パンフレットの画像↓
野村萬斎狂言公演に・・_d0162516_22573138.jpg


ますます萬斎さんのファンになります
4月29日ロードショーの「スキャナー」記憶のかけらを読む男
ぜったい見に行きますよ~~♪

会場は大入り、着物姿の奥様方沢山でした
雨の予想でしたので、用意していた本塩沢はやめて、、
洗える着物で出かけました。
帯は、今時季のボタンの🌸
野村萬斎狂言公演に・・_d0162516_23104094.jpg


誘ってくれてありがとうね(^^)v
by torajya-m | 2016-04-29 23:14 | 自遊時間

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m