人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐那河内にて端午の節句

月遅れの端午の節句イベントに参加

子供たちは、金魚すくいや、ヨーヨー。おりがみ、おじゃみ。バイゴマ等

そこに、草あそび、としてお手伝いに・・・

こけ玉、作りと、草花いけばな 楽しんでいただきました

9時から~~3時まで休む間もなく一人で頑張りましたよ~
画像が、あまりないのが残念です(-_-;)
前日に用意した、草花
佐那河内にて端午の節句_d0162516_21192390.jpg

小さな女の子たちは、いけばな
佐那河内にて端午の節句_d0162516_21201530.jpg

おばあちゃん、おかあさん。若いかたも・・・顔だしOKです
佐那河内にて端午の節句_d0162516_21211349.jpg

こけ玉。雑草いけばな、楽しんでくれました

別会場に展示した、雑草いけばな
団扇の紙を取り除き・テリハノイバラ・ノコギリソウ・ドクダミ
佐那河内にて端午の節句_d0162516_21234325.jpg

時季のびわ、ウツボグサ・エノコログサ・ハンゴンソウをタケノコの皮に
佐那河内にて端午の節句_d0162516_2124821.jpg

クラフトテープにセイバンモロコシ。かわらなでしこ・ヒメジョオン
佐那河内にて端午の節句_d0162516_21251051.jpg


なんでも、花器になるんだな~~ってこと。知っていただけたかな??

疲れたけれど、充実した一日でした。

草遊びしているときは、腰の痛も、手の痛みも忘れているものですね(^_-)
by torajya-m | 2015-06-07 21:34 | 雑草いけばな

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m