人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンリョウユリを見に・・・

お天気のいい日に、女三人で出かけました

五十肩で腕が上がらない、
イタイイタイと言ってパソコンのマウスも触りたくないけど
運転は出来ます。(-_-;)

くねくね急な山道、50年前は車道がなかった所です
家を出て、道の駅にも寄りながらだけど 
「咲いてるよ~」まで約3時間
可愛いジンリョウユリに、会う事ができました\(^o^)/
初めてのシャッターはこれ↓
ジンリョウユリを見に・・・_d0162516_0305933.jpg

ササユリに似てるけどね~とてもきれいなやさしいピンク
ジンリョウユリを見に・・・_d0162516_03613.jpg

光線の具合でいろいろな表情に・・・・
スギ林の中で、なんともいえない、美人さんです、葉っぱはササの葉にそっくりですね
ジンリョウユリを見に・・・_d0162516_0395193.jpg

日陰がいいのかな~木漏れ日の中で・・・か細い枝は風にゆらゆら~~
ジンリョウユリを見に・・・_d0162516_0454368.jpg

ジンリョウユリを見に・・・_d0162516_0462910.jpg


ここで生まれた81歳のおじいさんが、大変な苦労で
野鳥や、鼠、イノシシ、鹿などの、被害から守り育ててくださっているのですね

心ない人が、盗掘していくそうですが
このユリは、他の場所に持っていっても。
一年は咲いても後は咲き続けることはないそうです。
辺りには、山アジサイ、クマガイソウ、えびねラン、二人静など
山野草好きさんには、たまらないところですね
大事に、カメラにだけ納めて帰りましょうね
ウツギも満開でした
ジンリョウユリを見に・・・_d0162516_121538.jpg


ここに来ると、いつも思うこと、空が近い空気が美味しい
ジンリョウユリを見に・・・_d0162516_143997.jpg

この雲なんに見える?
ジンリョウユリを見に・・・_d0162516_154844.jpg

お腹がすいた私たち、45分程ユリを見て、急ぎ下山・・・・・が
帰り道どこも食事出来ず(-_-;)市内に帰りついての、ランチでした
やはり山には、お弁当持っていかなきゃね~
山道の運転は平気なんだけどね
その夜は、、クネクネ山道が頭の中を、グルグル(@_@;)
by torajya-m | 2015-05-29 01:17 | 自遊時間

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m