人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月着物会

久しぶりのブログUPです
ぎっくり腰や、肩こりなどなど、言い訳ばかりの私・・・・
昨日 みそら接骨院で肩がすっかり良くなったようで、今日は楽チンでした

11月着物会テーマは 「秋のアリスのティーパーティー」

場所は「エシュロンティハウス」紅茶専門店です
今回は12名参加の、2時間貸し切りでした
御店前にて集合写真 とっても寒くて・・・
11月着物会_d0162516_2227584.jpg

11月着物会_d0162516_22435761.jpg

足もとニッコリは店内で
11月着物会_d0162516_22291160.jpg

いつものように、初めに、水だし紅茶からスタートいろいろ紅茶の話を
聞きながら、入れ方なども見せて頂きながらのお茶会です

今回初めてミルクティー頂きました
11月着物会_d0162516_222945100.jpg

ラクサパンダの粉状をこんなにたっぷりミルクの中に入れて、沸かすんですね~
「リンゴとマンゴーアールグレイ」 「バラとジャスミンアールグレイ」「完熟りんご」
「もも、りんご」「ウバ」などなど  5~6杯頂きました~

アリスのお茶会で思い浮かんだのは
トランプうさぎと帽子やさん、バラ、黒ネコ?ブルーに白いエプロン

皆さんそんな感じでしたね、一人一人写真写せなくて残念
ちょっと時間が忙しかったですね
お外は寒かったしね~
みなさん急ぎ足で・・・・・
11月着物会_d0162516_22405783.jpg


それでも、藍さんと二人っきりでアリスコーディ撮影
11月着物会_d0162516_22433135.jpg


楽しい♪♫音譜帯 にトランプうさぎのストラップ
11月着物会_d0162516_22443485.jpg

トランプの半襟 ティーカップも刺繍して見ました\(^o^)/
11月着物会_d0162516_22464973.jpg

11月着物会_d0162516_22474322.jpg

付け位置が少しずれてる(~_~;)

藍さんの写真が一枚もない(~_~;)??
私のカメラで写さなかったんだね~

12月はもうクリスマス会です


 
by torajya-m | 2014-11-14 22:57 | 着物会

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m