人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけばな一渓会 教師会

神戸にて、雑草 いけばなデザイン一渓会の教師会かありました

今回は東京支部は不参加でしたが、大阪本部、姫路支部、四国支部から、
25名の参加で、研修が行われました
10時から午後3時まで、

早速実技いけばなから
いけばな一渓会 教師会_d0162516_0251811.jpg


雑草いけばなとは
足もとで自生している雑草のもつ生命力や自然の美しさを表現するいけばな

季節を感じながらそれぞれ、小品一線一花のお花と、デザイン花を・・・

竹の皮を使った、ツルウメモドキ。ワレモコウ。トキワソウ。
いけばな一渓会 教師会_d0162516_0312538.jpg


デザイン花は、クラフトヒモを使って、フウセントウワタ。リンドウ。カヤツリグサをいけました
いけばな一渓会 教師会_d0162516_0363263.jpg

大阪Hさんのクラフトヒモの使い方、私には思いつかなかった(-_-;)素敵でした~
いけばな一渓会 教師会_d0162516_0365415.jpg


午後は会のあり方などなど、いろいろ悩みなど~質疑応答など~
着たくは午後9時にもなりました~~疲れた~~

帰って長野から送られてきたブドウの甘さにホット・・・
サンシャインマスカットも信濃パープルも皮ごと食べられます
信濃パープル初めてだけど、すっごく甘くて美味しい~~(*^^)v
いけばな一渓会 教師会_d0162516_0384763.jpg


今年は台風の被害で、いたんだそうですがとっても美味しかった
     ありがとう
by torajya-m | 2014-09-16 00:50 | 雑草いけばな

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m