人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いオキスズ見つけた~

今年のオキナワスズメウリは、伸び始めるのが遅かったので
あきらめていましたが~~
なんと前に見たときは7個しかなかったのに、11個くらい見えます
そして、真っ赤な可愛いのが1個、
赤いオキスズ見つけた~_d0162516_22443620.jpg


前年は10月7日に赤いの見つけたんだけどな~~
  去年より1カ月も赤くなるのが早い~なんで~今年の異常気象のせい?

後2つもなんとなく色づきそうだな~
赤いオキスズ見つけた~_d0162516_2249779.jpg


でも後のは、まだこんな赤ちゃんも~
赤いオキスズ見つけた~_d0162516_22501020.jpg

これは寒くなるまでに赤くなりそうだな
赤いオキスズ見つけた~_d0162516_22503969.jpg

でも、リースにするほどはとうてい、収穫できそうにないよ~

今年の秋はどうなんでしょうね
夜は、虫の音が涼しさを増していますが、まだ昼間は暑くてムシムシ・・・・
そういえばセミの声をほとんど聞かなかったような気がします。

寒いのはいやだけど、気持ちいい秋がいいですね~
by torajya-m | 2014-09-05 23:15 | オキナワスズメウリ

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m