人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29回着物会(6月)

梅雨時、6月の着物会

今回は「爽やか」&「雨にもまけず」がテーマでしたが~いいお天気でしたね~

いつも藍さんの着物レポですが、藍さんが珍しくお休みなので
どうしようと思っていたところ、時間ぎりぎりで、取材だけに駆けつけてくれましたので
着物レポは、藍さんのブログ見てくださいね~(^_-)


場所はちょっと贅沢和食ランチ  {和食 加藤」です
お料理レポだけでも~~(-_-;)ね

29回着物会(6月)_d0162516_23393792.jpg

看板もなく、暖簾に名前もでていません。ちょっとわかりづらいです~
暖簾はあじさい・・・・きっと季節ごとに、暖簾が変わるのでしょう
16席くらいの、こじんまりとした、きれいなお店でした~

可愛い麦わら帽子にアジサイが~   女子はこんなの大好きですね~
揚げ豆腐と鮎の一夜干し揚げのしょうゆあんかけ
29回着物会(6月)_d0162516_23563475.jpg


鱧のいぶきとトマト冷静麺
29回着物会(6月)_d0162516_23584390.jpg


マグロとスズキのお造り醤油と青梅たれ 茹で野菜に味噌わさびドレッシング
29回着物会(6月)_d0162516_035415.jpg


和牛のたたきにトウモロコシソース 太刀魚のベーコン巻
29回着物会(6月)_d0162516_07151.jpg


ソラマメと新じゃがのかき揚げ シラサエビ・セロリ・青野菜のコンソメジュレかけ
29回着物会(6月)_d0162516_0113041.jpg


ごはん。香の物。お汁
29回着物会(6月)_d0162516_0123235.jpg

デザートにきなこシューアイスがあったのに写ってない(-_-;)

どれも、手の込んだ、創作料理、美味しかったです
何品かといろいろなソース参考にして作ってみよう(*^_^*)
内観はこんな感じです、光が入ってうまく写せていませんね
29回着物会(6月)_d0162516_0223667.jpg


足もとにっこり 11名参加でした
29回着物会(6月)_d0162516_0244285.jpg


今回の私のコーディは
29回着物会(6月)_d0162516_0263145.jpg

塩沢紬のようなしぼのある単衣着物   とても着やすい着物で気に入ってます
帯はいつもの便利な、インドサリーつけ帯
アジサイつまみ細工帯どめ4分紐 ブルー帯揚げ、
半襟 アジサイ刺繍
夏草履は鼻緒にメッシュに花びら刺繍

oliveさんのコーディ・・・・・こんなの大好きです・・・献上博多帯ほしいな・・
29回着物会(6月)_d0162516_040381.jpg


さゆりちゃんの帯結び可愛かったです~
29回着物会(6月)_d0162516_045043.jpg


みなさんいろいろ帯結びも変えたり高度になってきていますね
私も、勉強しなくっちゃね(^_-)

この頃着物会だけの着物になっちゃってるので~~少し残念~~~
暑くなるけどもっと着たいな・・・・・この暑いのに・・・と主人は言います(-_-;)
by torajya-m | 2014-06-26 00:52 | 着物会

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m