人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら・桜・サクラ4

今日の雨と強い風で、桜も終わりに近くなったでしょうか

4月3日のさくら

お天気がまだいいから、さあ~行こうとつるぎ町にある「吉良のエドヒガンサクラ」

車を1時間余り走らせて、山道へ細い道ドライバーは、藍さんにおまかせです

たどり着いた、桜はみごと樹齢430年にもなるんですね
曇り空少し雨もパラパラしてきましたが、薄紅色の桜に満足

さくら・桜・サクラ4_d0162516_12461033.jpg

古木の1本桜に感動でした
桜の下奥にある、古木の藪椿がリュウノヒゲの上にひっそりと花を落としているのも
たまりませんでした。根元を痛めないよう木の下には、近づきません
ここ吉良地区では、他にもいろいろな桜が見ごろでした
さくら・桜・サクラ4_d0162516_1255281.jpg


さくら・桜・サクラ4_d0162516_12553178.jpg


さくら・桜・サクラ4_d0162516_1256189.jpg


さくら・桜・サクラ4_d0162516_12562678.jpg


地区の方が、それぞれに植えた桜がみごとに咲いた里山はさながら桃源郷ですね

ここはまた行ってみたい桜です

1本さくらにはまりそう・・・・
by torajya-m | 2014-04-06 13:00 | 徳島あちこち

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m