人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脇町で着物会!

「ひなまつりを祝う、草月いけばな展」にあわせて、少し遠いですが。
脇町グループと藍さんグループで着物会が出来たらいいなと思っていました
12名参加で実現できました。
みなさんすぐ打ち解けての、楽しい着物話でした。
脇町グループの若さで、平均年齢若くなったかな?

忘れないうちに足もとパチリ、あそうそう「足にっこり」もいいですね
色たびは今回一人だけ~~
脇町で着物会!_d0162516_21494024.jpg

周りの人が見るといったいなに?円陣組んでるの?てな感じですかね~

ぜんいん集合写真は、藍さんのブログで~~どうぞ
脇町グループ4人
脇町で着物会!_d0162516_215383.jpg

みなさん明るい春らしい装いです可愛い~~ピンクコーディもいいですね

藍さん。トラジャです、めったに座って写すことがないかな~?
脇町で着物会!_d0162516_21553390.jpg

藍さんの着物は可愛いお花の刺繍がとても春らしい
白地にお花の墨書き名古屋おびかな?素敵です

トラジャはお天気が悪いと思い、迷って自分が一番落ち着く着物に・・・

藍さんグループあと6名の写真がない?
お花を見るのばらばらになっちゃったんだよね(-_-;)
うだつの町並みを歩く仲間たちです
脇町で着物会!_d0162516_221811.jpg


1年ぶりにまたお会いしたKさん。
脇町で着物会!_d0162516_225417.jpg

脇町で着物会!_d0162516_227134.jpg

素敵なきこなしでしょう?誰にも真似のできないKさんに持った着物コーディですね

トラジャのコーディは 「春よ来いコーディ」にはほどとおいかな?
半襟だけ思いを込めて  土筆ですよ~
明るい色も着てみたいけど、あててみるとやはり、似合わないような気になるんですよね
やはりじみ~な色になります
脇町で着物会!_d0162516_221549.jpg

★ 紬 黒縞紬
★ 紬 名古屋
★ 角どうし羽織
★ 帯どめ つげ(ユリの花彫り)35年も前の主人のおみやげはじめてつけました(-_-;)
★ つくし刺繍の半襟(自作)

3月桜のころ次の着物会と いけばなの会の卒業式
 着物を着る機会があります、さて次は何着ましょう・・・・
桜が咲いてるといいですね

追記 集合写真いただいたのでUPします

脇町で着物会!_d0162516_11392720.jpg

by torajya-m | 2014-03-04 22:35 | 着物会

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m