人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のいけばな

昨年は展覧会で大忙しの10月でした。
今年はいつまでも暑くて秋の花が、遅かったように思いますが
今は、ちょうど花野の時季、空き地などはほんとに、ちょっと
かがんで見てみると、いろいろな花が咲いていますね。
雑草いけばなには、もってこいの時期です。

サクラタデ ピンクの色がなんともかわいらしいです
10月のいけばな_d0162516_16485175.jpg


オカルカヤとメカルカヤ
10月のいけばな_d0162516_1650087.jpg


始めてみる花、調べると 塩崎早(シオザキソウ)だそう
10月のいけばな_d0162516_16541746.jpg


シオザキソウとリンドウ
10月のいけばな_d0162516_1658818.jpg


ホトトギスとフジバカマ
10月のいけばな_d0162516_16585041.jpg


今日は10月最後の日
先日のハルちゃんの誕生会に
ネエネとツッキーがハルちゃんにと作ったかぼちゃクッキー
10月のいけばな_d0162516_1765746.jpg

10月のいけばな_d0162516_1773542.jpg

ちょっと焼きすぎたので、ばあばがリベンジ でも少し硬かったね・・・
10月のいけばな_d0162516_1781668.jpg


今年ならべたハローウィングッズ
10月のいけばな_d0162516_17111037.jpg


オキナワスズメウリ ちっちゃいのがこれだけ赤くなりました
あまりにも、葉っぱがきたなくなて我慢できなくて、取ってしまいました

10月のいけばな_d0162516_1714346.jpg


まだ全然赤くならないオキスズはもう少し実は大きいのですが・・・・
by torajya-m | 2013-10-31 17:19 | 雑草いけばな

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m