人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月着物会

今月のテーマは「小さい秋」と言うことでしたが。なんて暑いんでしょう
今日も32度もありました。
この暑さの中9人の参加、
9月着物会_d0162516_22372149.jpg

皆さん涼しい顔して頑張っています(^_-)
9月着物会_d0162516_22394127.jpg


私は暑さに負けて、用意していた着物変更、洗える着物・紗にしました。
9月は、紗はダメだよな!なんて思いながら・・・
おまけに麻の帯にしました(;一_一)
皆さんとお食事だけということで、なんでもあり
楽しむことにいたしましょう・・・・・・ということで!
9月着物会_d0162516_22402389.jpg

小さな秋が見つけられなくて・・・トンボの手ぬぐい・帯に桔梗模様くらいで
秋らしいコーディには出来ませんでした。
トンボの刺繍半襟も作って用意してたんだけど、着物に合わなくて断念

皆さんなにかしら、小物などで秋らしさを考えていらして、2年前とは
ずいぶんと変わったなと驚くばかりです。
やはり回数重ねることってすごいですね、
私もしたく時間がずいぶん短縮されました

今日初めてみる帯結び、藍さんとBellさんが一緒でした
9月着物会_d0162516_2242357.jpg

Bellさんは黒いレースをプラスして若々しく。ちょっとしたことでずいぶん変わるのですね

9月着物会_d0162516_22513974.jpg

いつも粋な装いの雪乃さん、今日は可愛いピンクの着物にこげ茶色の半襟を合わせて
帯もお母様のかな?やはり素敵に着こなしていらっしゃいますね

お料理でお腹いっぱいでしたがやはり巨峰のケーキに惹かれました
9月着物会_d0162516_2257070.jpg


着物の事やいろいろの情報を得て、お腹も心も満腹、

9月着物会_d0162516_2321190.jpg


9月着物会_d0162516_2323022.jpg

お花も素敵でした。
至福の時を過ごした、久々のパークウェストンホテルでした

10月は、「実りの秋」皆さんのコーディが楽しみになります。
それらしいこと考えなくては・・・・・・・ね!
by torajya-m | 2013-09-13 23:13 | 着物会

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m