人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本がわかる男子ごはん、その5

先日、あさイチで 「主婦はかぜもひけない!!」 の放送がありました
まったく我が家も、放送ではなしていた通りの状況、同じでした(>_<)


私が何度と入院して、何度もお願いしてやっと通い始めてくれた、
オットクンの料理教室8回になります


まだまだお買い物から始める事はできませんが、

材料揃えておくと、今日は機嫌よく作ってくれました。

私が病院に行っている間にです~~

なかなかできるようになりました。

こんな献立なら、かぜをひいても助かります~(^O^)


基本がわかる男子ごはん、その5_d0162516_092930.jpg


盛り付けも、お皿選びもおまかせですよ~


☆さば塩焼・・・・習ったのは鯛だったけどな~~と言いながら

☆ほうれん草のしらあえ・・・・美味しかったです味付けも。
                  ほうれん草のゆで具合も   パチパチ(笑)
                  ほうれん草も、はかりで、きっちり計ります、
                  もちろん調味料もね・・・・私とは違うわ~~(-_-;)

☆長いもとねぎの味噌汁・・・お出汁も、味噌もきっちり、量ります・・・男の料理です

☆アボカドと柿のサラダ・・・これは私のいい加減な味付でレモンとマヨネーズあえ

この頃テレビで、お料理番組が映っていると、なんとなく見ているオットクン以前は
そんなのが写っていると、パチィっとチャンネル変えていました~~

あと4回は教室に行ってくれるはず。。。。。
                もっともっと続けてくれる手段はないものか??
by torajya-m | 2012-12-08 00:35 | 料理

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m