人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月いけばな


6月は、やはり梅雨ですね〰うっとおしい毎日が続き、台風も加わって
大雨続き。あちこちに被害が、おきています。
自然のしわざとはいえ、被害の上にまた被害はどうにかならないのと
思ってしまいます。

  6月いけばな・・・備忘録
夏にかけては、いける花の量も少なめに、水面を沢山見せたりして
涼しそうに見せる事に、心がけたり、スッキリ生けたいと思っていますが・・・・


6月いけばな_d0162516_196261.jpg

☆ アヤメのかたく
   シマガヤ
アザミ
   カワラヨモギ 
花器=ケント紙を丸めただけ


6月いけばな_d0162516_19123879.jpg

 ☆  セイバンモロコシ
    アジサイ
    ムラサキエノコロ

6月いけばな_d0162516_19151588.jpg

☆ 6月中の土手を切り取ってきたような、お花です
  セイバンモロコシ
  ヨシ
  ヒメジョオン
  カワラヨモギ
  キンケイギク
  エノコロソウ
  カワラナデシコ

6月いけばな_d0162516_19195368.jpg

☆ イヌスギナ
   アガパンサス
   ヒメジョオン
花器=ガラス瓶を切ったものにビー玉を入れて





6月いけばな_d0162516_19215755.jpg

☆ 椿の実
  マメグンバイナズナ
  キンケイギク
 花器=黒のゴミネット    
by torajya-m | 2012-06-24 19:59 | 雑草いけばな

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m