人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見日和


今日は、オットクンの誕生日。
昨日からの強風で、風は少しあったけど?
喧嘩だけはしないように穏やかな気持ちでお花見に~最高のお天気、満開でした
まだかな~と思って出かけたけど・・・・
延ばしていたらうっかり良い時季逃すところでした
毎年と言っていいくらい、行ってる神山の明王寺のしだれさくら、調度見ごろでした
まだ花弁1枚も散ってないけどほとんど咲いてるって感じ~

デジカメ忘れて行ってああ~くやしい~携帯で少し撮影

お花見日和_d0162516_22343072.jpg


この景色を見ながら桜の下であんぱんかじりました。↓
なんで??オットクンが言うには今日は、「あんぱんの日」なんだと・・・そうなの?
お花見日和_d0162516_22221291.jpg


続いて、江田の菜の花畑へ
お花見日和_d0162516_2225611.jpg

昨年は孫たちと、お弁当持って見にいったな~
今年は少し花がちいさいように感じたけど・・・・黄色ってやっぱり「しあわせの色」かな?
お花見日和_d0162516_22315711.jpg


帰り道、神山温泉で、またまた菜の花と桜を見ながらの露天風呂で、ゆっくり~~

温泉からの帰り道のしだれ桜はまだまだこれからですよ~

帰宅するなり、ご近所御夫婦に誘われて、ごく近くの、一宮城跡下のしだれ桜見に~
何年ぶりかな?ここも超見ごろ、随分大きな立派な立派な桜になっていてびっくり
お花見日和_d0162516_22484660.jpg


引き続きサンピアゴルフの桜・・・・・まだまだと思っていたのに
ここも最高に綺麗・・・・夕方になってしまって色が少しはっきりしてないけど・・・
お花見日和_d0162516_22581992.jpg


夕日がさした桜も綺麗でした
お花見日和_d0162516_22585916.jpg


日曜に行く予定だったけど・・・日曜までもつかなあ~~?

さくら・桜・サクラで、気持ちも、体も、いい気分!
今年は近場で、十分綺麗な桜を見る事が出来て幸せな一日~
by torajya-m | 2012-04-04 23:04 | 徳島あちこち

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m