人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳島マルシェに・・・

毎月末日曜日に、行われている。徳島マルシェ
お天気が良いし、早起きで時間たっぷりだし~行ってみよう♪♪~

とくしまマルシェは徳島の新鮮野や、フルーツ、特産品などを生産者直接の販売です、
ジャム加工品や、ジュース、手作りのものなど楽しい雰囲気で行われているのです。
味見したり、生産者と直接話をしたり、調理方法を聞いてみたり~~立ち食いもしてみたり~(^_-)-☆
徳島マルシェに・・・_d0162516_22474468.jpg

まだ暑い夏の日差しでしたが、新町ボードウオークのパラソルショップ楽しい~
今日のお買い物は
徳島マルシェに・・・_d0162516_2249367.jpg

コルツファームの「ブラウンマッシュルーム」・・・コリコリで超美味しい・・・大好きです
柚冬庵の「木頭ゆずすっぱ果汁」さっぱりしてすっぱ~~
おばちゃんが全部自分で作ったんだよ~と自慢げでした~~しかし徳島はアッついね~~と・・・
木頭はどんなにか涼しいのでしょうね~
ジィジには大好きな、イカてん、トマト入り天のお土産~買いました

ひょうたんクルーズにも乗り、徳島水の都をいつも見る事のない角度から楽しみました
あたまスレスレで、沢山の橋、鉄橋をくぐる時のスリルも~
徳島マルシェに・・・_d0162516_2317661.jpg

ハルくん大喜び~~遊覧船楽しかったね~~お言葉頂きました\(^o^)/
眉山の見る方向によって、山の形が違うので
こちらは、男眉山
徳島マルシェに・・・_d0162516_23115032.jpg

こっちは少しやさしい、女眉山
徳島マルシェに・・・_d0162516_23125830.jpg

徳島ケンチョピア
徳島マルシェに・・・_d0162516_23175037.jpg

川の両サイドの石積みがとても綺麗で、感動した私です
ハルくん~また乗りに行こうね!

この日は徳島バーガー投票コンテストが~
3個まわし食べで投票したけどね、私たちが投票したのとは違うのが1位になってたわ~
でも、どれも美味しかったよ~(^_-)-☆
徳島マルシェ季節が変わるとまた違った野菜たちが並ぶことでしょう
秋になったら、また行ってみましょう。
by torajya-m | 2011-08-30 23:31 | 徳島あちこち

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m