人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳴門阿波踊りに~

今日12日から本番阿波踊りが始まりましたが。
一足早く、始まる鳴門の踊り見に行ってきました~
徳島阿波踊りに比べるとやはり淋しいです~
規模が違いますからね。でも有名連がドンドン踊って来ていました
徳島本番のリハーサルのような感じも・・・あるのかな?
トラジャも14年ほど前、ここが初めての演舞場、笛デビューでしたから~
思い出しました。ドキドキしながらの笛吹いたこと・・・・

あ〇〇ママも、久々のゆかた姿での、お出かけでした
一緒に、孫と、お嫁ちゃんと、ばあばのゆかた姿は、始めてですのよ~
やっぱりうれしいですね~(^_-)-☆
じいじが写すとなんでこうなるの?ってぐらいボケボケなんですけど~(~_~;)
鳴門阿波踊りに~_d0162516_0254260.jpg


今日は近くで踊り子さんが見えたので、アップ写真を少し・・・
鳴門阿波踊りに~_d0162516_0383646.jpg

Rちゃんのお友達が元気に踊ってました、しんけんな目つきで頑張ったいたよね^

えびす連の女男踊りカッコイイです~太ももが鍛えられていますね~
鳴門阿波踊りに~_d0162516_0403270.jpg


えびす連女踊り
鳴門阿波踊りに~_d0162516_0435171.jpg


鳴門阿波踊りに~_d0162516_0464237.jpg


テレビではあまり放映されない、鳴りもんさんたちを少しアップして見ようかな?

三味線のバチが素敵でした
鳴門阿波踊りに~_d0162516_0471168.jpg

〆太鼓
鳴門阿波踊りに~_d0162516_0485017.jpg

笛の後ろ姿
鳴門阿波踊りに~_d0162516_0495995.jpg


鳴り物にちょっと浮かれだして踊るツッキーちゃん・・可愛いでしょ?
鳴門阿波踊りに~_d0162516_0522754.jpg


出番を待つ天水連の踊り子さん
鳴門阿波踊りに~_d0162516_0535629.jpg

踊る姿のつま先は。常につま先立ち何ですよ~練習の時から何回も豆を作っては裂けていますよ(~_~;)
鳴門阿波踊りに~_d0162516_054518.jpg


あ~ママの着付け、帯結びうまくいったかな?
鳴門阿波踊りに~_d0162516_0574327.jpg


ばあばの後ろ、嫁入り前に作った浴衣、大丈夫かな?
引っ張り出して着てみましたけど~
鳴門阿波踊りに~_d0162516_113739.jpg


明日はハルくんの保育所での踊りを、見に行きますよ
さて、恥ずかしがらずにちゃんと踊れるかな?・・・・楽しみ♪♪(*^_^*)
by torajya-m | 2011-08-13 01:12 | 阿波おどり

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m