人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜・サクラ・さくら・✿

久しぶりの日記です~~ちょっとその気になれなかったのです。



でも、毎日のようにお花見三昧な1週間でした。
少し寒い日もあったり・・・・ですがお花見日和が続きました
今日の雨も大したことなかったので、桜も長く楽しめそうです。
まだまだ大丈夫でしょう
この週末は、お花見で。あちこちと賑わう事でしょうね

徳島あちこちのさくらを少し・・・・覚書しておきましょう

4/2 神山明王寺のしだれ桜 ここは毎年のように行っています。
右が樹齢80年、左が60年だそうです少し咲く時期が80年の方が早いのです
若い方が、ピンクが濃くてきれいですね。
桜・サクラ・さくら・✿_d0162516_1331476.jpg

桜・サクラ・さくら・✿_d0162516_224545.jpg

こんなところにも、東日本大震災の応援が・・・・
桜・サクラ・さくら・✿_d0162516_1483434.jpg

お花見どころではないだろうと、どこかの知事さんは、えらい剣幕でしたが、
東北の人たちは、「どうぞお花見もして、普通に暮らしてください」との声が・・・
みんなで、暗い気持ちになってしまっても・・・経済効果も悪くなるばかり
復興につながりませんものね。みんな前向きに頑張ろうの気持は同じですよね。

4/2 江田の棚田の菜の花
    孫たちとお弁当持って遊山です。菜の花の香がぷんぷんでした
    春の元気が出る黄色でした~
 
桜・サクラ・さくら・✿_d0162516_1522536.jpg
 

4/2 森林公園 頂上はまだまだ蕾
 
桜・サクラ・さくら・✿_d0162516_1541835.jpg


   こぶしの花が満開でした。
桜・サクラ・さくら・✿_d0162516_157223.jpg

この感じの白が好きです、こぶしもいろいろあるのですね。
桜・サクラ・さくら・✿_d0162516_1573582.jpg

これはモクレン属の オガタマノキ こぶしの花を小さくした感じ 木は大木でした
葉っぱは神事に使われるのだとか・・・
桜・サクラ・さくら・✿_d0162516_224443.jpg

楽しいかったのでしょう、ハルくんは、帰るのイヤだと、少しごねました(^◇^)
桜・サクラ・さくら・✿_d0162516_2192294.jpg


続きはまた後日~~
by torajya-m | 2011-04-09 02:29 | 徳島あちこち

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m