人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無情の雪!

東日本の大地震が発生してから、6日が立ちました。
なんと表現していいのやら、心が痛むばかりです。
テレビから流れる、大津波の様子に足が震えました。
こんな事が起こるんだと、自然の怖さに、打ちのめされた思いです。
状況が少しづつあらわになるにつれ、これでもか、これでもかといううように
原発の事故発生!!大変なこと・・日本はいったいどうなるの
まだまだ続いている、余震、行方不明の方々の
捜索も思うように行かない、寒さとの戦い、食糧、健康、停電・一体どんなことが起きているのか
想像がつかないこともいっぱいあるようです。
被災地の方々の事を思うと、何を私たちはしたらいいのだろう??
みんなそんな思いでいっぱいなのに・・・・・・支援物資も被災者の人たちの要求を聞いても
送れない状況、もどかしさで息苦しくなるような毎日です。
今ほどニュースで 支援物資は地方自治体から→自衛隊→被災地へとの情報が・・

昨日、今日とこちらでも雪・・・・・被災地にとっては、あまりにも「無情の雪」です
寒がりの私には生きていけないような気さえします。
暖房を控えて、服を重ね着・・・・被災地では衣類もないのですよね
せっかく助かった命さえも、今の状況では悲しい結果に終わる人も出てくるのでは??
暖かくして、食事ができる自分に、罪悪感さえ感じる今の状況
ブログも少しお休みした方がいいのかな????
by torajya-m | 2011-03-17 17:53 | 日常

日々の暮らしの中にそっと雑草を添えたり、着物を楽しんだりしています


by torajya-m